みなさまありがとうございました。

みなさまおはようございます。

珠洲はちょっと曇っていますが
暖かな日を迎えました。

さて
本日をもちましてブログ、facebookを卒業することとなりました。
ブログにツイートしてくださったみなさま、
お友達になってくださったみなさま、
思いがけず再会できたみなさま、
短い期間でしたがありがとうございました。

ブログ、facebookは仕事の域を超えて
すんなりと私の日常に溶け込み、
みなさまのやさしさの中でとてものびのびと過ごさせていただきました。

また、改めて珠洲のことを思う良い機会にもなりました。
不便なこともありますが
たくさんの恵みとやさしさのある大好きなところです。

今後の「地域ブランド市場」は
珠洲商工会議所のGさんが担当になります。

今後ともよろしくお願い致します。

ありがとうございました。

「百花蜜」~日本みつばち夢工房すず

数ヶ月前に日本みつばち夢工房すずさんの
「百花蜜」をご紹介したのですが
たくさんのお問い合わせをいただきました。
ありがとうございました。

お待たせしました!
ようやく
地域ブランド市場での公開となりましたヽ(´▽`)/
1000

世界農業遺産に認定された
奥能登の里山里海で昔から生き続けている
日本みつばちのはちみつです。
日本みつばちはたくさんの種類の花を蜜源としますので
そのはちみつは「百花蜜」と呼ばれています。
Hatimitu_2 一切加工などせずに
自然のままゆっくりと時間をかけて絞り出しました。

「幻の蜜」といわれるこのはちみつ。

サラッとあっさり、でもコク、風味はしっかり◎

みなさまも是非、お試しください。
自信をもっておススメします。

3月29日の石川テレビスーパーN 18:15~

今日の珠洲はお天気も良く気持ちの良い日になりました◎

私は朝からそわそわ…
今日は待ちに待った石川テレビ取材の日だったのです。

「地域ブランド市場」の取材に
珠洲商工会議所と
フラワー工房さんにきてくださいました◎

金沢を朝の6時に出発されたとか。
遠い珠洲までありがとうございます!

珠洲商工会議所・源さんの取材。

場所を変えて
フラワー工房・下谷さんの取材。
Img_9865緊張して長い時間かけて撮って頂いたように感じても、
編集して少しの放送になると思いますが(^-^;

でも。
テレビの力をかりて
少しでも珠洲の良いものが
みなさまの目にとまり、
手に取っていただけますようにヽ(´▽`)/

何事もよいチャンスになればと思っとります(*^-^)

3月29日の石川テレビスーパーN
18:15ぐらいの放送になるそうです。
是非ご覧ください☆★☆★

天然珠洲わかめ

本日ご紹介するのは
珠洲の貴重な天然珠洲わかめです(◎´∀`)ノ

珠洲のわかめは沖合の岩場に自生するもので
天日で自然乾燥させて仕上げています。

Img_9844国内で収穫するわかめの中、天然物はわずか5%。
私たちが誇るきれいな能登沖合の海で育ったわかめは
疑うことなく天下一品に違いなし!
古来より磯の香り、歯応え、独特の風味の評価が高く、
広く皆様に親しまれております。

特に天然物は、余計な味付けをせずに、
三杯酢であえて食べるのが一番です☆
ワサビ醤油でお刺身でもいいですね◎

ヘルシーで栄養価も高いわかめ。
珠洲の天然わかめ、是非お試しください。

養殖物にはない格別の風味がお楽しみいただけます(^-^)

本日の彩り市場

今日の彩り市場は「だんだん特製の人気の三色おはぎ」がありました。
これ、おいしいんです♪
丁寧に作られてるってわかりますよね~(◎´∀`)ノ

Img_9827そのほか
中島菜、ほうれん草、からし菜、長芋、たくあん、漬物など~
少しずつ白菜以外の葉物がでてきましたね。
私の最近の購入歴は
昨日は長いも300円とにんじん170円(8本入り)。
今日は 里いも200円とふきのとう150円◎
二十日大根の種。

今夜は
里いもの煮っころがしと
野菜のかき揚げと
ふきのとうの天ぷらに決定☆

«「笑売商倍~笑いから始まる商売繁盛の法則~」

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック